名古屋で傷補修のニチホ日本補修工業ロゴ

© 2023 NICHIHO Co.,Ltd.

補修事例 WORKS

補修例 玄関ドア

3月 28, 2020

キズ補修前

キズ補修後


コメント
年季の入った玄関ドアの補修です。
ワンちゃんによる引っかき傷と経年劣化による傷みです
作業手順
今回も重量級の超高級なドアです
とある塗装業者がさじを投げたほど難しい仕事です
まずは剥離から、塗装が剥がれてしまっています、
下部は木部が毛羽立つほどひどく痛んでおります、
薬剤とサンダーで丹念に剥離してまいります、
彫刻部分の凹凸の剥離作業がたいへんで、かなりの時間と体力を要します、、、
上品なオリーブ色に仕上げることになりました
下塗り1回、中塗り2回、上塗りウレタン2液を二回、
スプレーガンを使って丹念に仕上げていきます
途中硬化を待って研磨作業も必要になります。
暖かい冬です、気温20度が幸いして早く乾いていきます、
最後の取り付け作業もうまくいきまして完了となりました
ご予算の都合で1日で仕上げました!
優しいご奥様と今回も四方山話しに花が咲きました、、、

スプレーガン

エアキャップ TE10 TE20
霧化方式 LVMP LVMP
吹付空気圧力(MPa) 0.2
空気使用量( L/min.) 270
塗料吐出量( g/m) 160-190
パターン(mm) 290-310 285-300
フルイドチップ素材 ステンレス
ニードル素材 ステンレス

補修事例一覧に戻る
電話をかけるボタン メールをするボタン LINEを登録するボタン